qzp07454のブログ

たぶん、カメラと写真のことがメイン

Kaneohe Bay Sandbar

ワイキキからバスに揺られて小一時間。ヘエイアケア・ボートハーバーから船に乗って、今回の旅のメインイベントであるサンドバーに向かいます。

f:id:qzp07454:20170618093941j:plain

Ricoh GR2

 

振り返るとそこには、雄大なコオラウ山脈

f:id:qzp07454:20170618093950j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618093956j:plain

Ricoh GR2

 

10分ほどでサンドバーに到着します。

f:id:qzp07454:20170618094004j:plain

Ricoh GR2

 

先行していた船と連結した隙間から覗く真っ白なサンドバー

f:id:qzp07454:20170618094019j:plain

Ricoh GR2

 

と、真っ青な青空

f:id:qzp07454:20170618094025j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618094032j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618094038j:plain

Ricoh GR2

 

カメラは防水必須と聞いていましたが、正直なところ膝高くらいの海なら大丈夫じゃね?と思ってたんですが、実際に船から海に降りる場所は胸くらいの水があったのでガチな防水カメラ(またはケース)あるいは、レンタルしてくれるGoPro必須です。(自分で撮るのであれば)

僕はあっさり撮影を諦め、カメラを船に置いて遊ぶことにしました。

 

スノーケリングでは魚もウミガメも見られたので満足。浮き輪に乗ってた娘は寝ちゃいました。

 

そうこうしているうちに船は現地を出発。

f:id:qzp07454:20170618094053j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618094100j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618094108j:plain

Ricoh GR2

ボートハーバーの逆側にCoast Guardがいるので、必ず子どもには救命胴衣を着けさせるよう注意がありました。

f:id:qzp07454:20170618094113j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618094151j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618094205j:plain

Ricoh GR2

f:id:qzp07454:20170618094213j:plain

Ricoh GR2

ツアーは至れり尽くせりで大満足。また子どもが大きくなったら連れて来たい。