qzp07454のブログ

たぶん、カメラと写真のことがメイン

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Aloha Tower

かつてホノルルの、というかハワイの玄関口であったというシンボルタワー。 あることは知っていたけど、正直観光地であるという認識はなかった。 Home Page - Aloha Tower 海側から見たアロハタワー、到着していきなりこれは気分アガるね。昔は上の展望台に…

Downtown Honolulu

カメハメハベーカリーで小腹を満たした後は出雲大社へ移動。 3年半前、初めてここに訪れたときに色々お願いして、その中に子どもに関するお願いもあったような無かったような…いずれにせよ、縁結びの神様のご利益を戴いたものと思ってます。 そういえば、端…

HNL (Daniel K. Inouye International Airport)

今回は1〜2時間程度とはいえ、機内でちゃんと寝られたからか、到着後もスッキリしていたが、Baggege Claimで写真撮ったら怒られた。入国審査のところだけではなく、Baggege Claim出口で税関申告が終わるまでは撮影禁止とのこと。気をつけよう。 3年半ぶりの…

Flight to Honolulu

それほど海外渡航経験が多いわけではないが、また、少ないからなのか、いつも何か忘れ物をした気がして、成田では不安になる。 Fujifilm X-T2 Fujinon XF14mm F2.8 R Fujifilm X-T2 Fujinon XF14mm F2.8 R 特に前回、2013年に渡航したときはESTAが導入されて…

GRII

明日から旅行というのに、中々持って行くカメラが決められずうじうじ。 メインがX-T2なら、X30をサブにするのはなんか違うような気がして。動画重視でRX10系か、あるいはTHETAもありかななんて思いながら… RICOH 360°カメラ RICOH THETA S 全天球カメラ 9107…